おしゃれに生きたい、ぽんこつが自分を満たすために試行錯誤してみました。

おしゃれに生きたいぽんこつが試行錯誤する日記です。

ホットミルクと徹夜ワーク。

早く稼ぎたい。何者か、何者かにならなければ…‼︎ 頭では分かっているのだけれど、心が分かってくれない。そんな取り留めのない焦りの感情が、わたしの健康を襲う。幸い、健康運は良いらしい。だが、無理。寝れない。お風呂の時間も気にしていたのに、気にしすぎて眠れない日々到来。早く稼ぎたい焦り。どうして早く稼ぎたいの?早く稼いだらハンモック買えるから。ハンモック買ったら、もうこれ以上ないくらい幸せを感じられるから。なぜかわからないが、上手くやることに疲れている。きっと、どうしようもないくらい、わたしは緩みたいのだろう。無重力にさらされる必要があるのだ。風級いわく。きび砂糖入りのホットミルクに久々助けを求めた深夜2時。どうして早く稼ぎたい?ハンモック以外で。ほぼハンモックしか出てこなかったが、かろうじて、満天の星空を見て感動したいと私の心は言っていた。ハンモック、満天の空に勝つか。恐るべき癒しグッズ。
あとは?何で焦ってるの?就職しないから。どうして就職しないからって理由で焦ってるの?
周りが皆、必死になって就活して週5日働くことになる。そんな中で、1人だけ違うことに寂しさや浮いてる感を感じるから。でもその道を選んだのは、自分なんだよね?そうだよ。後悔はしてない。ただ、人からどう見られるかを気にしてしまう。楽しく生きたいけど、昔から人の感情を普通の人より読み取れてしまうから、妙な視線を感じる瞬間、やだな。と思ってしまう。同調圧力が強いこの国では、私は生きづらい。どうしてもみんなと同じでいる事。誰かと同じであることに安心したい自分が出てきてしまう。アメリカにいる時はそんなこと無かったのに。やはり、周りの環境は大きい。環境ごときに左右されるのかと思う人もいると思うが、
私はその程度で左右されるガラスより柔い豆腐ハート曰くメンタルを持つ人間なのだ。だがきっと、わたしみたいに夜な夜な悩める人がきっといることを、私は分かってしまう。分かるような気がする。心臓が少し痛い。どうして心臓が痛いの?ストレスを感じているから。どんなストレス?なんだろう、みんなと同じじゃない事へのストレス。どうしたら良いんだろうか。だが、世の中はみ出ている人もいる。社会のレールから。その人たちと繋がれば、きっと肩身が狭くなくなるのだろうか、未来が不安で、怖くなくなるのだろうか。モヤモヤしてる時、ネットで筆が進む。どうしたい?海外へ行きたい。寛容で多様性が認められる国。外に求めるというより、アメリカにいる時の方が生きるのに楽だったからだ。言葉の壁より、メンタルの壁の方が怖い。他には?何したい?早く眠りたい。そっか、やっと眠れそうなんだね。自分。よかった。おやすみなさい⭐💤
やばい。まじで寝れない。ホットミルクを飲んだのに寝れなかったのは、人生初だ。これは過去の経験から分かるわけない笑。もう笑ってしまうくらい眠れない。よし!癒やしへ向かおう。あえて焦ってしまえ!こうなったら、私は仕事へ突き進むぞ!と決めた深夜4時前なのだった!私ごとですが、今日は徹夜コースです笑