おしゃれに生きたい、ぽんこつが自分を満たすために試行錯誤してみました。

おしゃれに生きたいぽんこつが試行錯誤する日記です。

清潔なのと清潔感。

はぁー。面接終わった。疲れた。でも、まさかの受かった!今日中に採用確定すると、なんか嬉しい。この感覚、久しぶりな気がする笑 今度の職場はやっと、椅子に座れる。飲食を2回経験して、やっと立ち仕事&力仕事とおさらばできた。しかも、交通費全額支給らしい。お給料は再来月からだけど、ゴールデンウィークから働けることが決定した!よかったー!それに、帰ったら彼氏と23時から電話だ。今度こそ!デート場所決めるぞ!と張り切った。普段ならお腹が弱すぎて、面接の前に下していたが、今日はグルグルいったけど下らなかった。なぜなら、その余裕を与えなかったからだ。直前までカフェでくつろいだ後、公園を散歩して写真まで撮っていた。これは大きな進歩といえる。そして帰宅後、ノマドワークに際しての説明会を予約&フリーランス適性診断をやり、攻略テキストを無料でゲットした。急にアクティブになってる笑笑。この家の中で腐りかけてた400円使うことに渋っていたぽんこつ人が、アクティブに働こうとしている。なんか、不思議な感覚だ。だが内面は、ちっとも変わっていない笑 ただ図太くはなっているだろう。あと驚いたのは、今日の面接会場にて、インターホンも何もなく入ったことだった。幸いに今日電話していた感じのいい担当者さんに案内してもらえたが、その人が金髪っぽい&フーディーにキャップというラフな格好で働いていた事だ。面接官の人も、Tシャツにパーカーという組み合わせ。この状況をみて、思ったより力が入っていなくて安心した。わたしはトレンチに黒パンツで行ってしまったが、ストッキングと見せかけて、靴下ストッキングで楽をしていた事が少し浮かなかったと思いたい。まあ、浮いている自覚はあるからいいのだが。笑 明日は引きこもるかと思いきや、母が美容院に行くまでショッピングするらしい。ちょっとラッキーな事が続いている笑 自分でも不思議だけど、家にいる時間をダラダラ過ごさなくした&メイクサボらなくなったら求人メールも来たり、外に出る事が多くなったのだ。だが今日、1つだけ母にしか言っていないダメポイントがある。それは、今日面接に行くと思わなかったから、きのう髪を洗ってないのだ。まさかの。髪を洗わないで面接に行くやばいやつ笑笑と思うだろうが、逆に、髪を洗ってないのに、採用された。とも言える笑 清潔なのと清潔感は別という事を、今日知った笑。みんなはマネしないで下さい!